2016年11月15日火曜日

職業人講話


2年生が職場体験を前に実際に働いている職業人の方からお花を聞きました。帝塚山にあるポアールというお店を経営する辻井さんの講話です。
○自分から動く
○授業をコントロールするのは生徒
○根拠のない自信と努力  出来るかどうか分からないけど、やってみよう!!積極性が大事。
など、貴重な話を聞きました。
また、5000個のクリスマスケーキを手作りで作り、冷凍は一切ない。など
ダイゴ、北川景子 夫妻にケーキプレゼントした話など盛り上がりました。ちょうど、小学校の校長先生と教頭先生も来られていたので、一緒に参加してくださいました。













iPhoneから送信